はじめましてのご挨拶と自己紹介

はじめまして!

 

第一子誕生から10年、今更育児ブログを始めてみることにした3児の母ひこまるです。

ADHDの長男とワガママ泣き虫怒りん坊な長女、抱っこ大好きな次女3人と過ごすドタバタな日々を、書いたり描いたりしていきたいと思います。

 

 

まずは簡単にひこまる家の紹介を。

筆者で母のひこまる30代。

10代の頃既に更年期なりかけと医師に告げられ、20代前半で結婚後即不妊治療開始。1人目2人目は治療の末授かりました‼

同じ頃(10代後半)摂食障害を発症しまして、こちらも後々記事にしたいと思っていますが、それはもう、壮絶でした・・・(笑)

 

 

7つ年上の旦那。 

調理師の社畜。朝は子供が起きる前に出勤し夜は寝てから帰宅、土日祝は勿論年末年始やお盆といった大型連休とは無縁の生活・・・

故に長女を妊娠した際ご近所さんに「シングルマザーかと思ってた」と驚かれました。

 

 

10才長男。

複合型のADHDらしく、その時々で出る症状は様々な為診断名は無し。現在はインチュニブを服用中。注意欠陥は常にありますが昨年は多動性障害が強く出ていまして、授業中教室から抜け出したり窓から飛び出たり・・・

こちらも後々お話していこうと思います。

 

 

今はまだグレーな4才長女。

プリンセスに憧れる元気で手に負えない甘えん坊。末っ子が産まれた直後はヤキモチで荒れて荒れて荒れて・・・今は少しお姉ちゃんらしくなったかなと思います!

発達検査では年齢より1才半の遅れと診断。

 

 

3.6キロビッグベイビー現在4ヶ月の次女。

哺乳瓶は一切お断りの完母主義者で、哺乳瓶を見るだけで泣き出します。

ぷにぷに頬っぺと天使の笑顔に日々癒されています!

 

 

・・・簡単にと言いながら長々と失礼しました。

 

ブログは初めてですので右も左も分かりませんが、日々の出来事などをのんびり記録していこうと思います!

摂食障害やうつ、不妊治療など、落ち着いた今だからこそ書けることもあるかと思います。(当時は口に出すことさえ出来ませんでした)

 

同じように育児頑張ってらっしゃるママさんやパパさんと情報交換や交流が出来れば嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします!